Honda DREAM宇都宮
TOP
店舗・従業員紹介
新車紹介
試乗車紹介
中古車紹介
保証・整備・点検
保険・ロードサービス
カスタマイズ・グッズ
イベント
リンク

ホンダ二輪トップページへ
Honda HPへ

ホンダDREAMネットワークへ
DREAM NETWORKへ

(社)自動車公正取引協議会へ
自動車公正取引協議会へ


album_photo
2008年 6月 15日 DN-01 ツーリングレポート in 那須高原

6月15日(日)当店のお客様が運営する「ライダースヒルクラブ」のツーリングに、
私「店長」こと岡が話題の「DN-01」でツーリングに参加してきました!
(実は店の試乗車かってに乗っていっちゃいました。)

参加者6名 天気は晴れ 最高のツーリング日よりです。

実は「ライダースヒルクラブ」の会長なのだ!
DN-01しっかりインプレしておきまぁ〜す。
album_photo
album_photo
1時間を過ぎた所で、最初の休憩。
今日天気が良いので、朝からバイクや車が多いです。
しかし、行きかう人たちがみんな私を見るのです。
我ながらさすがだなぁと思っていたが、みんなが見ているのは、私ではなく「DN-01」だった!
さすが注目度ありますねぇ。
那須高原に近づくと、山々の緑と
すかぁーと晴れた青い空がとてもキレイです。
「DN-01」は登り坂もグイグイ登って快調です。
DモードでOK!
album_photo
album_photo
那須高原 有料道路です。
ここからは急な登り坂ときついカーブになるので
D → Sモードチェンジです。
乗車姿勢を少し前にしてキツイカーブも意外にスイスイ、パワーもあって急な坂でも全くストレスありません。
那須ロープウェイ乗り場上の峠の茶屋で
記念撮影です。
album_photo
album_photo
つつじ吊り橋です。
那須も意外に見るところがありますねぇ。
結構ゆれて恐かった。
足元はスケスケでこれまた恐怖をあおります。
殺生石でハイ、ポーズ
album_photo
album_photo
お昼は南が丘牧場で、ジンギスカン。
「腹へったぁ!いただきます。」
牧場ではおきまりの「ソフトクリーム!」
デザートは別腹、甘くておいしい。
album_photo
album_photo
帰りは何度か休憩をし、まっすぐ帰ってきました。
これが最後の休憩です。
雨にも降られず、最後まで良い天気でした。
しかし、この「DN-01」は驚きです。
初めてこんなに長い距離を走っても全く疲れません。
ATって楽だと改めて実感します。

<総評>
久々のツーリングで天気にも恵まれて最高のツーリングとなった。
車輌はDN-01。今話題のATクルーザー。街乗りはとにかく楽!
信号待ちで、ギアを抜くこともなく、入れることもなく、青信号ではすぐに発進できる。
Dモードでは、アクセルON・OFFのなめらかさがとてもスムーズで心地よい。
エンジンは力もあり、ある程度の坂道でもストレス無く走れる。
とにかくツーリングには最高に良い。峠では普通に走るが、攻めるならSモード!
少し前乗りにし、足は手前にバンク角を増やすため、バイクは立ててリーンインで走る。
ステップは意外にスリそうでスラないのがびっくり。
下り坂はMモードでエンジンブレーキを使いながらスムーズ(MTよりややエンブレ弱め)、
燃費は212Kmで9リットルを使用、リッター23Km!
乗り方はDモード、Sモード、Mモードガンガンです。
装備はタンデムシートにバックをつけました。全く問題無。
しかし、もっと荷物が入ると良いと思う。近日発売になるキャリアに期待する。
結果として、ツーリングには最適最高!とにかく楽。ATクルーザーありかも!!



※おことわり

思い出のひと時を楽しんで頂くため写真を掲載していますが、
差し障りのある方は下記までその旨ご連絡下さい。

TEL 028-614-3120 Honda DREAM 宇都宮 Info_Utsunomiya@honda-dream.com まで


 (C) Honda DREAM UTSUNOMIYA and its subsidiaries and affiliates. All Rights Reserved.